So-net無料ブログ作成

失敗しない脱毛サロン選び 店舗スタッフの質・顧客満足度

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、せっかくサロンに通うのですから,最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。