So-net無料ブログ作成

すごい保湿力のある新成分サクランに注目 [化粧品]

毎週金曜日に放映されている、日本テレビ系『未来シアター』
でちょうど先週2013/10/18にオンエアされた回の番組で紹介していたのですが...

なんでも珍種の植物から発見された新成分サクランというのが凄い保湿力なのだそうです。

スイゼンジノリ(熊本県水前寺市が関係している)という現在は福岡県の黄金川にしか自然には生息していない、貴重な植物が原料になっているんだそうです。
学名がアファノテーケ・サクラムとかいうのでこの名前が付いたそうです。

この成分サクランはたった1gで約6リットルの水を取り込む(吸収)することができるそうで、その液体(半固体?)をザルに入れておいても漏れだす事がないそうなのです。


当然化粧品とかにも使われるようで、非常に薄い皮膜で驚きの保水力を持つそうで、ヒアルロン酸の5倍の保水力があるそうです。

ちょっと興味があったのでサクランとかスイゼンジノリとかで調べてみたのですが

スイゼンノリの水前寺市に近い、熊本市にある老舗の製薬会社からこのサクランを使った保湿化粧品が販売されているようです、ネットでの注文が殺到しているようです。

azkoも注文しました(化粧水)。

こちらの記事に詳しくでてました。(⇒) 話題の新成分サクランの化粧品
nice!(0) 
共通テーマ:美容
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。